スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の海獣

<<   作成日時 : 2005/11/10 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
「ボトルシップ・トルーパーズ」の続きを描いてて、背景や小物、モブの人物などを拾うために、1巻を参照することは多いのですが。
 今日、妙なモノをみつけたんです。24ページの3コマ目なんですけど。
 サニー先生と珪ちゃんの登場に、やんややんやと湧くギャラリーに混じって盛り上がってるこのセイウチ。何!?

 いや、馬頭が描いたんですよね? 馬頭の絵ですよね? 後ろのタンカー乗りのおじさん達は第三水準レギュラーで馬頭が描いたんですから、手前のセイウチも自分で描いた筈なんですけど………まったく覚えがない!!!
 一体なんのつもりでこんなものを。忘れたって言えば言える年月は経ってますけど、こんなところでセイウチがほたえてる意図が解らない。左のおぢさんがハンドパペットでも使ってるの? でもそれにしちゃ小さすぎるですし。うわああんわかんないよう!!

 ちぇいあるどんはこれを見て
「これがあんたの漫画力だよ。ふつう徹夜なんかで朦朧としてても、こういうまねはなかなか出来ん」
と誉めてるんだか貶してるんだかで、ますますわけわかりません。
 当時も手伝ってくれていたメインアシさんとサブアシさんも覚えがないらしく、頭を捻っていました。
「でも先生これトーンまで貼ってますよね〜」
 そうね。つまりあたしがトーン指定した筈なのよね。あああ知らぬー!! 存ぜぬよおおお!!!

 やはり小人なのかしら。 死ぬほど忙しかった頃、馬頭が寝ている間にペン入れしてくれる小人はいましたけど、でも奴はもっと下手っぴなはず。
 ぬう。これはいわゆる漫画の神の仕業でしょうか?
 だとしたら今描いている続編にも、何の脈絡もなくセイウチが出てくるかもしれないですよね。なにせ神様のやることですから逆らえません。

 しかしなぜにセイウチ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラクターデータ
 22日にカバーイラストが脱稿し、現在、巻末モノを手がけております。  その中で、1巻には付けられなかったキャラクターデータを、今回はちゃんと製作しました。ピックアップしたのはページの都合で27名。お話の長さの割にキャラクターが多いのでチョイスに迷いましたが、チョイ役でセリフはなくとも名前の出た人を優先で拾っております。もっと時間とスペースがあったら、ゲーセンのおじさん一人一人や1コマしか出てないタクシーの運ちゃんまで名前と誕生日と血液型を設定しちゃうのにな。 ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/04/07 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
謎の海獣 スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる