スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 大アタリ

<<   作成日時 : 2006/08/17 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 連日38度近い最高気温の岡山からこんにちは。お読み下さってます皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
 我々、お盆の間中、食あたりでのたうち回っておりました。
 こんな暑さだというのに、作り置きのマーボ豆腐なんかに箸を付けた ちぇいあるどんと馬頭は当然アタリとしても、一人用心して食べなかった息子までもが、夏風邪なのか同時に39度ちかい熱を出してダウン。我が家の機能は完全麻痺。

 ……するところでしたが、犬コは元気で散歩はさせなきゃなりませんし、何か食べなきゃ薬も飲めませんから、渋り腹抱えつつ、気力だけで日常生活を最低限回しておりましたのです。幸い看護師のママ上が良く効く解熱剤や整腸剤をみつくろって来て下さったので助かりました。

 今までは、ちょっとした食あたりや嘔吐下痢症などですと、苦しくても1日で完治してたものですが、今回のは夏バテも重なったせいか、復調に4日もかかっています。これはもう食中毒?
 お盆中に片を付けたかった急ぎ仕事もストップしてしまい、ほんに悔しいやら情けないやらでしたが、なんとかテスクワークができるまでになりましたので、これから頑張って巻き返す所存。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全快!
 本日朝一をもって、食あたりから全快服いたしました!(トイレの前でガッツポーズ) ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/08/25 14:37
布はダメ
 夕べのご飯は海鮮丼でした。マグロとイカのヅケに、イクラがちょこっと(*^^*)。  ああお腹がすくって素晴らしい! チキン質たっぷりの海鮮まで、美味しく食べられるようになったんですから、ほんに嬉しいです。  いやほんと、つい先日のことだったなんて嘘のようですが、この馬頭が食欲不振でしたなんて……我が家的には天変地異でしたことよ。実際、あの災禍で「ボトルシップ・トルーパーズ」完成後の最デブ期から6kgも痩せましたもん。……さっそく1kg戻ってますけど。リ、リバウンド恐い。 ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/08/29 15:03
本文あがり
 新作ブレイクエイジ小説の本文がやっさとこさ上がり、テキストがメールで回って来ました。 ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/09/23 17:52
夜はお茶
 ちぇいあるどんがお酒をやめましたの。 ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/24 13:13
ウエッジウッド
 このあいだ結婚した姪夫婦が、内祝いを持って挨拶に来てくれました。  ちょうどお昼に我々が買い物から帰宅したところで会えたのですが、はじめてお会いする姪っ子の旦那さん、すんごく犬が好きなんだそうで、親戚への挨拶回りでとても急いでましたが、うちの犬コをぜひ見たいと言って、玄関まで内祝いを運んでくれました。  なのに犬コったら、背中の毛を逆立てて迎撃体勢。尻尾を又に挟みつつ、あのドス太い声でわんわん吠えまくり、お客さんに近寄ろうともしませんでした。お婿さん ションボリ。  許してやって下... ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/25 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大アタリ スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる