スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 布はダメ

<<   作成日時 : 2006/08/29 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 夕べのご飯は海鮮丼でした。マグロとイカのヅケに、イクラがちょこっと(*^^*)。
 ああお腹がすくって素晴らしい! キチン質たっぷりの海鮮まで美味しく食べられるようになったんですから、ほんに感動です。
 いやほんと、つい先日のことだったなんて嘘のようなんですが、この馬頭が食欲不振でしたなんて……我が家的には天変地異でしたことよ。実際、あの災禍で「ボトルシップ・トルーパーズ」完成後の最デブ期から6kgも痩せましたもん。……さっそく1kg戻ってますけど。リ、リバウンド恐い。

 ところで、おかたづけブームは継続中です。忙しいなりにぼちぼちと。
 いらない雑誌、ダンボールの類を、先日やっと高速廃品回収車を捕まえて出したところ、トイレットペーパー2コとボックスティシュー1コ、45リッタービニール袋10枚に交換してもらえました。どんだけ溜めてたのかと。
 捨てるしかないものでも、いくばくかの生活必需品になって帰って来るのですから、廃品回収ってありがたいですよね。こんど大量買いして失敗した化繊布も引き取ってもらっちゃを♪と、そういう話を回収の方にしたところ、
「ああ布はねえ〜、もう引き取れなくなったんです。最近は処分にお金を取られるんですよ」
 ズガーン。
 今し方スピーカーで「古新聞、古雑誌、ボロ、などがございましたら〜」つってたのに、えええええーそうなんですかー(がっくり)。そうですよねえ、リサイクルショップでも、ただの布は未使用でも引き取ってくれませんもの。
 しゃーない、あんまり好みじゃないのでナニなんですけど、切ったなりで使い捨てテーブルクロスにしようかな。ファブリックに向かないサテンとかは、もうすぐ文化祭がありますから、ディスプレーとかにどうよと学校に打診してみよう。だめだったら諦めて燃ゆるゴミに出しまする。しおしお。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バザーラッシュ
 このあいだ、町内会からバザー用品提供のお願いが回覧板で回って来ました。月末に公民館でバザーが行われるそうです。  やた! 不要品が片づく! ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/11/02 19:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
布はダメ スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる