スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 片づかぬー

<<   作成日時 : 2006/09/18 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 自室の片づけ続行中です。もう1週間も。

 家具の移動と掃除は1日ちょいで終わったのですよ。その後、昔コレクションしてたお人形やら、買い溜める一方だった手芸材料を整理してるんですが、これが全然終わりませんの。

 寝室の整理は、長年の懸案でございました。
 引っ越し前から図面と首っ引きで、快適に生活できるよう入念に家具の配置を決め、作成した図面どおりに引っ越し業者さんに運んでもらったのですが、家具はバッチリ美しく収まったものの、収納されるべきモノが完全にオーバーフローしていたのが計算外で、引っ越し以来今まで、未整理のダンボールや衣装ケース等と寝起きを共にするハメになっとったわけです。
 有り体に言えばアレざます。魔窟
 溜め込んでも何年も使わないものだらけなんですから、ひまひまに順次処分できれば良かったのですが、生来の貧乏性でございましょ? そんなことは考えられへん!!>(゜゜= ;゜゜) でしたもん。

 それも、先頃降臨したお片づけの神さんのおかけで、今は一刻も早く処分したい気分なのですよ。
 モノを除けなくても掃除の出来る床。お気に入りのモノだけを大切に使うシンプルな生活。うっとりじゃありませんか。

 ところがですね。
 ここ数年のうちに、ゴミ捨て事情も変わってしまいました。ソフビ人形によく使われているという、有毒ガスを発生させる恐れのある一部のプラスチックは、おいそれと燃えるゴミに出せなくなりましたし、中古家具や布ものの処分にはお金を取られてしまいます。リサイクルショップや地域のバザーでは、生活雑貨・玩具などは未開封の商品しか引き取ってくれません。
 趣味が変わっちゃって一生使わなさげな布やノーション、箱から出して保管していたお人形やぬいぐるみは、一体どうすればよいですの?

 とりあえず今、かろうじて売り物になりそうな品物をオークションやバザーに出すため、ダンボールに仕分けして詰めてる最中なんですが……
 ダンボ不足で作業が進みません。
 スーパーで貰って来ればいいや、と思ってましたら、この3連休ざますよ。近在のお店はどこもチラシが入ってて、お客さんが大入り。車で何軒も回ってますが、店先の空ダンボールはずっと売り切れ状態です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガラスペン記事
 リンククラブというプロバイダの、会員向け冊子のライター様(?)からメールをいただきました。  来月発行の「リンククラブニューズレター」というその会誌に、日本で唯一のガラスペン職人・佐瀬勇氏を訪ねた記事が載りますとかで、その中で、ガラスペン愛好者の漫画家として、ちょこっと紹介ししていただけるそうなのです。なんでも佐瀬工業所さんの写真満載なフルカラー記事なんですって。  ほほほ、お断りする理由なんかありゃしませんがね! 佐瀬工業所さんのファンの一人として、ガラスペンを盛り立てるお役に立て... ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/24 11:29
片づいた……のか?
 先月から毎日ちまちまとオークションに出品してたお人形が、やっとすべてハケました。やれやれやれやれー。  いやー、景気が上向いて来てるんですね! もう片づくだけでいいやと思ってましたが、全般的に思ったよりハイリターンでしたよ。お陰様で、急に背が伸びてどうしようと思ってた息子の学生服を新調できたり、Amazonで保留してた本やCDを注文できたり。嬉しいもんですね(*^^*)。 ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/28 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
片づかぬー スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる