スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜はお茶

<<   作成日時 : 2006/09/26 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 ちぇいあるどんがお酒をやめましたの。

 先月のアレ以来ですかねえ、数日体がお酒を受け付けなかったのもあるのでしょうけど、アレを機会に、ちょっと生活を改める気になったらしくて。
 それまでは毎日ひとりで晩酌してましたよ。
 たまには休肝日を設けるようすすめても、「飲まなきゃ眠れないのよ〜」なんて言って聞きゃーしませんでしたのに。世間的にはお酒に強い方じゃないそうですが、馬頭は自分がほとんど飲まないものですから、ま〜毎日よく飲む人だと思ってました。

 それが、代わりに毎晩ハーブティーを飲むことになっちまっとるのです。
 先月みんなして食欲が激減してた最中、とにかくビタミン摂らなきゃ〜と思って無理矢理飲ませたローズヒップティーが、えらく美味しかったとかで。人間一月で10kgも痩せるくらい体が堪えると、いろいろ変わっちゃうものですね。
 あ、そうなんです。ちぇいあるどん、10kgも痩せちゃったんですよ。ちなみに馬頭は6kg痩せてキープです。女は消化器系が頑丈って、ホントですわん。

 眠れないと言いつつ飲んでたお酒も、飲んで眠れてたかっていうと実は全然効果無しで、いつも朝方5時くらいにようやくまんじりとし、7時に起きて息子を学校へやり、また昼までうとうと、という超不健康夜型生活だった ちぇいあるどんですが、断酒と同時にお医者さんに睡眠誘発剤を処方してもらい、このごろは毎日12時に床についているのです。
 朝すっきり起きて、バリバリ仕事して、ご近所の寄り合い活動にも参加して、夜は家族揃ってゆったりお茶(強制)。そんな生活が、もう半月以上続いています。
 ああなんか夢みたい。

画像 毎日のことですから、アシさんたちもお茶に参加することがあります。今までバラバラのカップでお茶してたんですが、せっかくだから、ちょっとかっこいいお茶器を買って来ました。
 オリエント・エクスプレスのティーセット。取っ手のないカップが5客と、写真には写ってないですが、ぽってりした可愛いポットもあるのです。ジノリではなく、ライセンスのみオリエントエキスプレスの日本製ですけど、この柄は大好き。うちには数年前買った同じ柄のケーキ皿もありましたから、お店で見かけて、丁度いいと思って。

 ほほほ。いやだ奥様リサイクルストアですことよ。1,280円でしたわ。
 ……新品ですわよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローズヒップと重曹
 妙〜に重い荷物が2つ到着。  先日ネットで注文したドライローズヒップ1Kgと、重曹5kgでした。 ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/26 00:07
今日は食器だ
 片づけブーム続行中。ますます拍車がかかっとります。  今日は食器棚とカップボードを整理しました。 ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/30 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夜はお茶 スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる