スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS シュレッダー

<<   作成日時 : 2006/10/23 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 我が家にシュレッダー様がおいで遊ばしました。
 今まで無かったのか!SOHOのくせに!!

 ええ、おらっしゃいませんでしたとも。出版社の支払い明細も税務所の請求書もネームや原稿のコピーも、なーんもせずにズバーンと捨てておりましたよ。
 まあ個人情報保護法も制定されている昨今ですから、さすがにそれはヤバかろ?ということで、数年前から気を付けてはいるんです。わかんないように丸めて捨てるとか、書簡伝票関係は溜めておいて、グレートたき火の会を催した際に焚き付けにしたり。
 しかしね、近頃はおちおちとたき火も出来ないご時世じゃございませんか。気が付くと焼却予定の書簡類が2年分くらい溜まってるんです。
 捨てたいんですよ! 激しく捨てたい今すぐに!!

 そんで今日、ちぇいあるどんのおけつをひっぱたいてホムセンに行って来ましたの。
 最近はシュレッダーもご家庭向けにお安いのがいっぱいありますねえ。あらあら、CDも裁断できるのがあるじゃありませんか。
 わりと出たばっかりの高性能なのがお安かったので、即買いして来ました。カラーはシックな紺色やブルーグレーもあったんですけど、可愛いので赤にしましてよ。

 帰ってすぐ、お会計用のDOS-V機周辺を掃除して設置。ただちに邪魔っけな書簡類を粉砕処分しました。
 上質紙5枚ずつしか入らないので、途中でガガッとか言って停まったりしましたけど、逆転もできるので壊れもせず。ただ連続で3分以上使うとリミッターが働いて、しばらく休ませないといけなくなります。普段使う分には困らないと思いますが。
 いや、いけませんねえ。楽しすぎ(*^^*)。

 ついでに名刺ファイルも整理しました。
 生命保険やお家のセールス、家具店やパソコンショップの店頭で、いつもらったかも思い出せないような名刺がわんさか出ましたよ。粉砕粉砕。
 長年このお商売をしてて、出版社や作家さんはもちろん、ゲーム会社やイベント屋さんなどからも、たくさん名刺をいただいたのですが、今は連絡の取れなさそうな方もちらほら。でも思い出深いものは記念に残しておくことにしました。
 インパクト勝負なところでBPSのヘンク・B・ロジャース社長とか。お元気かしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シュレッター【ノックス シュレッダー101ナチュナル 】
シュレッターのノックス「シュレッダー101」ブラック です。お洒落です。ノックス!シュレッターと感じさせません。人気のナチュナルです。ノックス「シュレッダー101」ナチュナル機能とデザインの両方を追求したシュレッダー天然木の天板がインテリア... ...続きを見る
シュレッター博物館
2007/06/04 10:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シュレッダー スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる