スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエッジウッド

<<   作成日時 : 2006/10/05 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 このあいだ結婚した姪夫婦が、内祝いを持って挨拶に来てくれました。
 ちょうどお昼に我々が買い物から帰宅したところで会えたのですが、はじめてお会いする姪っ子の旦那さん、すんごく犬が好きなんだそうで、親戚への挨拶回りでとても急いでましたが、うちの犬コをぜひ見たいと言って、玄関まで内祝いを運んでくれました。
 なのに犬コったら、背中の毛を逆立てて迎撃体勢。尻尾をお股に挟みつつ、あのドス太い声でわんわん吠えまくり、お客さんに近寄ろうともしませんでした。お婿さん ションボリ。
 許してやって下さい。ホント恐がりなんです。
 次は家へ上がってゆっくりして下さいね〜きっとすぐ懐きますから、とお願いしてお見送りしました。

 家に入ってさっそく内祝いの包みを開けましたら、あらーーーー!
 ウエッジウッドのBBプレートじゃございませんか!! なんて素敵。
 あまり見たことのない絵柄なのでネットで探してみましたら、アレクサンドラという柄でした。へえ〜こんなタイプもあったんですねえ。ストライプ大好きなので超ツボですことよ〜(*^^*)。
 高級食器なのでなかなか買えませんけど、街のお店でもよくみかけるワイルドストロベリーはもちろん、古風なジャスパーも、おちゃめなブルーエレファントも、ウェッジウッドは大好きなんです。いや正直、こういうお祝いもので、自分が感動できるようなプレゼントって、滅多にいただけませんよね。好みって人それぞれですし。うーんこれはラッキーだわん。

 じつは昨日、不燃ゴミの日でしたので、いつか使うこともあろうかと仕舞ってた食器や、揃いが欠けてバラバラになった食器を、もったいないな〜と思いつつも、たくさん処分したんです。ぎっちりみっしり詰まってた食器棚が随分とスッキリしたものですが、コレはアレかしら。いらないものを捨てると、もっと良いものが舞い込んで来るという、今流行りのカレン流スペースクリアリング的ラッキーかしら。
 いや、あんまりにもタイミングが良いので、スビリチュアルな方向へ考えちゃいました。

画像 しかし最近ウエッジウッドづいてますよ。
 先々月お腹壊したときも、メインアシさんがお見舞いにウエッジウッドの紅茶セットを持ってきてくれたんですよ。あのお茶缶もたまらなく美しいですよねえ。紅茶は毎日夜のお茶にいただいて、このあいだ一缶開いた方に、ドライローズヒップを入れて使っています。

 今日いただいたBBプレートは、絵柄がいたく気に入りましたし、仕舞い込んでもつまらないので、普段使いすることにしました。ちょうどお茶菓子用のいいお皿を探そうと話し合ってたところでもあったんです。
 ちょっとドキドキですが、使ってこその食器ですもんね。


画像←だからって、初日からかっぱえびせんを盛るのはどーかと思うんですよ、ちぇいあるどん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は食器だ
 片づけブーム続行中。ますます拍車がかかっとります。  今日は食器棚とカップボードを整理しました。 ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/29 22:21
【使わない食器は処分】 ★風水ゆったり生活
【使わない食器は処分する】 【食器棚に使わない器をたくさん収納しておくと、自分自身に重荷を背負うことになる】ひえ〜っ。重荷を背負う!!【健康運、行動力、やる気もダウン】するそうです。マズイですねぇ。不要な食器を処分する場合は、少しだ... ...続きを見る
風水ゆったり生活
2007/07/11 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ウエッジウッド スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる