スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 若木骨折

<<   作成日時 : 2006/10/10 19:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

 息子が学校で腕を骨折。

 体育の授業中、幅跳びの順番待ちの間、生徒はめいめいチンタラ遊んでたらしいんですが、ここの息子さんはサッカーのゴールにおさるのごとくぶら下がって遊んでおったそうです。で、汗で手が滑って落下、左手首をクラッシュ。
 ほんに……何をしとったんかね、という話ですが。
 保険医さんがすぐ病院に連れて行ってくれて、その日は早退することになり、ちぇいあるどんが引き取りに向かいました。

 ボッキリいっちゃったのではなく、しかしヒビよりは折れているという軽い骨折(?)でした。「若木骨折」というのだそうです。レンドゲンで見たところ、文字通り生木が折れ掛かったような感じでしたそうな。全治2週間。左手には半ラウンドのギプスが包帯で巻かれてます。
 小さい頃から大病もせず、どっちかって言うと遺伝子に素直なインドア派の子供でしたから、この年まで大きな怪我をすることもなかったんですよ。奴的には大事件です。

 腫れがないので見た目なんともなさげですが、やっぱり相当痛いらしく、とんぷくが効くまでうーうー唸ってました。
 うーん、なんともしてやれんのぅ…。
 まあこれに懲りて、用もないのにおさるのまねをするのはやめれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
更新滞ってましたが
 一月ほどちょっと忙しくしてましたら、こちらすっかり放置でした。  メール下さいました皆様、ご心配おかけしてほんに申し訳ありませんでした。(_ _) ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/29 13:56
リンククラブニューズレター / いきなり労災
 リンククラブの冊子が届きました。    楽しみにしていたガラスペンの記事は、想像以上に濃厚でした。  現行のガラスペンが明治時代のガスバーナーで作られていたこと。一本のペン先を、必ず2人の人が試し書きをして出荷すること。華やかなりし時代の社会的歴史、そしてもう後継者が誰一人として存在しないこと。  知らなかった事が一杯でした。本当に送っていただいて良かった!   カマタ様ありがとうございます。  そして記事の最後に枠囲みでちょこっと手前の名が(^^;)……以前お話を聞いた時に... ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/29 15:46
完治
 おさるの骨折、本日完治。  ほんにぴったり2週間でしたねえ。ギプスもすつかり外してもらって帰って来ました。これが若さか…。 ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/30 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
若木骨折 スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる