スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS リンククラブニューズレター / いきなり労災

<<   作成日時 : 2006/10/21 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 リンククラブの冊子が届きました。
 
 楽しみにしていたガラスペンの記事は、想像以上に濃厚でした。
 現行のガラスペンが明治時代のガスバーナーで作られていたこと。一本のペン先を、必ず2人の人が試し書きをして出荷すること。華やかなりし時代の社会的歴史、そしてもう後継者が誰一人として存在しないこと。
 知らなかった事が一杯でした。本当に送っていただいて良かった!
  カマタ様ありがとうございます。
 そして記事の最後に枠囲みでちょこっと手前の名が(^^;)……以前お話を聞いた時には光栄で嬉しいばかりでしたが、いざ誌面で読むと、やっぱり面映ゆいです(〃∵〃)。

 ガラスペン以外の記事も、グローバルからローカルまで様々な話題があって、うすい冊子で図版も大きめなのに、読み応えがあります。
 ホント、表4のマジックガーデンの広告まで楽しみました。いいですね〜(こんな家業でなければ)ネットショップ出してみたいな〜なんて(^^)。

 リンククラブというのはポータルサイトなんですね。
 わ、レンタルサーバとかドメインの維持費とか、かなりお安いじゃないですか。うちはネット始めてからずっとBIGLOBEですけど、なんかいきなり今のサービスに不満持っちゃいましたよ!
 と、ナイスタイミングでBIGLOBEよりユーザーアンケートのお願いが。
 よっしゃぶちまけたる。


 話は変わりますが、このところブログさぼってたせいで色んな方々にご心配のメールをいただいてたのですが(すみませんでした)、その中に意外なメールが一通。

 岡山労災病院のご近所にお住まいの、昔からの読者の方から
「毎年10月から3月まで、労災病院で『いきなり団子』が買えますよ〜
という耳より情報が!

 んまあああ〜知らなかった!!
 7月にいきなり団子を通販した話を心にとめていただいてたそうで、シーズン突入に際し、わざわざ売店を確認してお知らせ下さったのです。ありがとうございます〜!
 白・よもぎ・紫芋の3種類で、あつあつは1個110円、冷凍は1個100円だそうです。なんてお得。労災病院は全国組織なので、九州の病院のつながりからか、結構あっちこっちの売店に置かれているらしい、というお話でした。
  いやあ……労災病院はですね、こないだうちのおさるが骨折したじゃございませんか、今まさに通院中の病院でございますよ。なんで気付かなかったかしら。次の診察の日に買ってきてもらいますわん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完治
 おさるの骨折、本日完治。  ギプスをすっかり外してもらって帰って来ました。あと2週間ほどは激しい運動は控えましょう、ということですが、綺麗に元通りの骨になって、日常生活には何も支障ないそうです。良かった良かった。  しかしぴったり2週間でしたねえ。これが若さか…。 ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/10/30 22:58
レンタルサーバについて
現在、自分は「ロリポップ!」レンタルサーバの独自ドメインプラン(+月105円で500MB)を利用しているのだが、そろそろ「ロリポップ!」とは別に、他サーバーの利用も検討している。「ロリポップ!」を利用していて、特に不満はないのだが・・・。それで、どこのレンタルサーバを利用しようかな・・・と考えていて、「ロリポップ!」を使い慣れているので、同系列の「チカッパ!」「ヘテムル」も検討したのだが、結局「エックスサーバー」にしようと考えている。Movable Typeや、 XOOPSXOOPSも自動インス... ...続きを見る
Web製作者の徒然なる日常
2008/03/16 04:43
Link Club Newsletter
先日、リンククラブの「L.H.S」プラン1年間利用料無料+独自ドメイン1個プレゼントキャンペーンと、「L.P.P」2年間利用料無料+独自ドメイン1個プレゼントキャンペーンに当選した(因みにこのリンククラブのキャンペーンは毎月開催していて、また当選しやすいので、興味のある方は是非応募してみてください!)。そうしたら、「Link Club Newsletter」という小冊子が送られてくるようになったのだが、これがなかなか面白いのである。パソコンや、ソフトウェア関係の話題はもちろん、リンククラブを使っ... ...続きを見る
Web製作者の徒然なる日常
2008/03/19 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リンククラブニューズレター / いきなり労災 スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる