スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ハハハハハハハ

<<   作成日時 : 2006/11/07 03:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 6日朝一締切だった「ぱっくん」183号のド修羅場、絶賛ひっぱり中〜(T▽T)。

 11月20日発行の183号、大増ページ祭で漫画が2倍ってのは前々から聞いてたんですが、そのページ大盛りに加え、先月は季刊のゲームカタログの仕事がぶつかっちゃったのです。そちらもWii、PS3など新ハード発売につきソフトの発売本数が増大、営業の現場が混乱してたんでしょうねえ、紹介タイトル変更しまくりでカタログ製作が超難航し、ぱっくん自体の進行も、かつてないほど押されてました。
 で、編集部ネタ漫画が4ページになったとは修羅場直前まで知らず。

画像 ぱっくんには毎回3本のフルカラー漫画が載ってまして、
・巻頭/新作紹介にひっかけた編集スタッフ漫画が1ページ
・巻中/中古ゲーム店を舞台にした漫画が1ページ
・巻末に「兄弟神技」が見開き2ページ
でしたのが、今回は「4ページ・2ページ・2ページで」というオーダー。…2倍ちゃうやん!
 月刊でページは少ないですが、すべて濃いドタバタのギャグマンガで、特に巻頭マンガは登場人物が多く、毎回そりゃあ苦心して描いているのです。それを今回は増ページということでお祭りモード、総モブシーンに難儀しちょります。

 いや、実はもう2日もラストスパートかかりっぱなしなんざます。メインアシさん共々ろくに寝てないのですが、ペースが掴めず、いまだ終わりが見えません。
 なのにポールモーリアさん死去でブログに逃避したりして。
 今日の朝一なんてハハハハハハハ。(T▽T)

 サブアシさんよりご連絡あり。風邪をひいたそうです。峠は越えて、軽く済みそうとのことですが、治りかけこそお大事になさって〜。
 ひとごとではないのですよ、息子もなんだかコンコン言ってますし。流行ってるみたいですねえ…。
 風邪も気を付けなきゃですけど、そろそろインフルエンザも予防注射の季節到来? 今年はまだ騒がれてませんが、どうなんでしょうね、インフルエンザ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
you tubeがテレビで
you tube がWiiで ...続きを見る
you tube ようつべ動画まとめサイ...
2006/11/15 21:16
シャワートイレ
 引っ張りまくった「ぱっくん」183号の漫画が8日昼に上がり、昨日一昨日と戦死してました。  疲れたんですのよ〜ほんに。こんなにしんどかったのも久しぶり。  改めてスケジュール表を見直しますと、7日色校、9日に最終校となってました。最終校正にイラスト(漫画)無しだったんですね…すみませんほんっとすみません。m(_ _)m    で、仕事明けにすぐ買いに行くつもりだったブツを、今日やっと買って来ましたの。  ナショナルのビューティートワレ!  便座です便座。  いやね、うちのシ... ...続きを見る
スタジオねむ・ひみつにっき
2006/11/15 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハハハハハハハ スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる