アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人形」のブログ記事

みんなの「人形」ブログ

タイトル 日 時
今日は食器だ
今日は食器だ  片づけブーム続行中。ますます拍車がかかっとります。  今日は食器棚とカップボードを整理しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/22 22:19
片づいた……のか?
片づいた……のか?  先月から毎日ちまちまとオークションに出品してたお人形が、やっとすべてハケました。やれやれやれやれー。  いやー、景気が上向いて来てるんですね! もう片づくだけでいいやと思ってましたが、全般的に思ったよりハイリターンでしたよ。お陰様で、急に背が伸びてどうしようと思ってた息子の学生服を新調できたり、Amazonで保留してた本やCDを注文できたり。嬉しいもんですね(*^^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/18 21:58
ガラスペン記事
ガラスペン記事  リンククラブというプロバイダの、会員向け冊子のライター様(?)からメールをいただきました。  来月発行の「リンククラブニューズレター」というその会誌に、日本で唯一のガラスペン職人・佐瀬勇氏を訪ねた記事が載りますとかで、その中で、ガラスペン愛好者の漫画家として、ちょこっと紹介ししていただけるそうなのです。なんでも佐瀬工業所さんの写真満載なフルカラー記事なんですって。  ほほほ、お断りする理由なんかありゃしませんがね! 佐瀬工業所さんのファンの一人として、ガラスペンを盛り立てるお役に立てるなら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/21 21:28
なかよしポイント
なかよしポイント  プライベートな友人が集まる掲示板で、今日ブログに写真を載せたうちの野良猫コが話題です。皆さんオッドアイスキーですのねー(^^)。  オッドアイの猫って、ほんに神秘的で素敵ですよね。馬頭はむかーし飼ったことがございます。額にちょびっとだけブチ入ってましたけど。頭のいい可愛い子でした。  今うちに通っている猫コは、小さいのに警戒心が強くてなかなかの難物です。50cmくらいまで近寄れるようになりましたけど、仲良くなれるにはまだまだかかりそう。でも息子は何度かナデナデしたのですって。と言っても猫コ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 23:55
分厚い!! 堅い!! 重い!!!
分厚い!! 堅い!! 重い!!!  息子が明日(もう今日ですが)柔道の試合に出るとかで、道着にゼッケンを縫いつけさせられましたの。  なんなんですか、あの柔道着って!  分厚い!! 堅い!! 重い!!! もひとつおまけに臭い!!!  いやそれは週一の洗濯で思い知ってましたけど、ゼッケン縫いつけろったって、針が通りゃしませんがね! 機械に頼ろうにもこの布のハンパない厚さ、ぜったいミシンの押さえ金がぶっ壊れます。  おまけにね、今日も部活があって汗みどろの道着を、持って帰ったなり思っきしファブってたらしく、夜半すぎてもじっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/01 05:47
ラジカルホビーライフ
 注文していたプランタースタンドが届きました。既存のガーデンファニチャーと同じシリーズで、アルミ鋳造の青銅色のものです。  天板が径32cmと大きく、カタログでは浅い皿状になっているので、上にココナツシートを固定して土を盛れば、けっこうな数の盆栽を植えられるのではないかと。いつぞや夢想していた箱庭を、このスタンドの上に直作りしようという算段です。  が、届いてみると組み立て式でした。明日お休みなので、ゆっくり組み立てて箱庭作りを楽しむ予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/15 23:55
臨時収入
臨時収入  ちぇいあるどんが買い出しからなかなか戻らないな〜と思ってましたら、パチンコで10連チャンして千両箱を2つも積み上げたと言いながら帰って来ました。  彼はそれほどパチンコ好きな方ではなく、月に1回も行く事はありませんが、行くと7:3の割合で大勝ちします。 「だって新しいナイフが欲しかったんだも〜ん」などと言いながら勝って来ちゃう奴も奴ですが、勝たせるパチンコ屋もパチンコ屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/01 22:50
工房閉鎖
工房閉鎖  またもって感じですが、昨日一日、もんのすごい頭痛で久しぶりにダウンしてしまいました。なんか肩から上が腐り落ちそうなほど不快で重くて、熱はないのに立ってられないほどしんどかったのです。  今朝起きたら治まってましたが………なんなんでしょ。とにかく仕事が詰まってる時じゃなくて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/09/09 23:08

トップへ | みんなの「人形」ブログ

スタジオねむ・ひみつにっき 人形のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる