アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新しもの」のブログ記事

みんなの「新しもの」ブログ

タイトル 日 時
シャワートイレ
シャワートイレ  引っ張りまくった「ぱっくん」183号の漫画が8日昼に上がり、昨日一昨日と戦死してました。  疲れたんですのよ〜ほんに。こんなにしんどかったのも久しぶり。  改めてスケジュール表を見直しますと、7日色校、9日に最終校となってました。最終校正にイラスト(漫画)無しだったんですね…すみませんほんっとすみません。m(_ _)m    で、仕事明けにすぐ買いに行くつもりだったブツを、今日やっと買って来ましたの。  ナショナルのビューティートワレ!  便座です便座。  いやね、うちのシャワー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/10 21:19
PCクラッシュ
PCクラッシュ  馬頭のじゃありません、ちぇいあるどんのVAIOが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/28 23:47
シュレッダー
シュレッダー  我が家にシュレッダー様がおいで遊ばしました。  今まで無かったのか!SOHOのくせに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/23 19:40
FinePixとiPod
FinePixとiPod  先日、デジカメを電源入れたまま机からぶち落とし、スコープを壊してしまいました。幸いスコープは付け戻す事が出来たのですが、以来なんだか動作が怪しい。困ったな。  99年に買ったオリンパスのCAMEDIA C-2000Z。当時はなかなかの性能を誇ったカメラでしたけど、もうすっかりロートルだし、ちょっと前から電源が入りにくくなったりして、怪しい感じではあったのです。資料写真の撮影とウェブ用の画像が撮れれば十分なので、210万画素で困ることはありませんでしたが、植物の写真を撮るのが好きですし、なにせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 23:54
おニュウ椅子
おニュウ椅子  ウェルカ〜ム!ニトリで注文した素敵なワークチェア♪  今流行のコンテッサ風メッシュハイバックに可動ランバーサポート、24度のダイナミックリクライニングは最新のシンクロロッキング機構付きですのよ〜ほほほ。これで2万円しないんだからスゲーですタンパさん(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/15 23:40
ガラスペン勢揃い
ガラスペン勢揃い  またガラスペンを取り寄せ。今度はドイツ製です。  柄はクリアガラスに青白のストライプがゆるい螺旋を描いた涼しげなデザインで、ペン先には半分ひねりが入ってお洒落。さすがドイツ製、精度が良く、書き味なめらかです。  このガラスペンでは、ロットリング基準で0.4mmの線が引けました。小さめの描き文字などに丁度いい太さ。今まで使っていたラピッドグラフの0.4mmは、ちょいハズレで線が安定せず困ってましたが、これで不自由が無くなりそうです。  今回でガラスペンも太さがまんべんなく揃いましたよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/07 23:42
細線くらべ
細線くらべ  先日、0.2mm以下のガラスペンが無くてうんたらと愚痴っておりましたが、みつけました。ほっそい線が引けるガラスペン。  その名もササキガラスペン107。馬頭が学生時代に文具店で買ったのと同じ製品です。なっつかしーい(^▽^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/03 02:23
冷風扇
冷風扇  本日(7/20)の最高気温は37度でした(車外温度計調べ)。どうりでエアコン全開で冷やしてるのに、むんむんに暑かったわけですよ。  昼間、暑さに耐えかねた ちぇいあるどんが「冷風扇を買ってくる!!」と飛び出して行きました。今日のチラシで3,980円の冷風扇があったというのです。  が、3,980円という値段は客寄せみたいなもので、実際のブツは卓上用ですか?ってくらいの小型機。スタジオはメインの仕事部屋こそ狭いですが、サブアシさんが常駐するリビングと、みんなで使うダイニングは仕切りなしの続き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/21 02:28
アラいもん
アラいもん  我が家に食器洗浄機がやって来ましたよ。  ちぇいあるどんが数年前から欲しがっていて、んでもお高いですからいつになるやらと思ってましたが、つい先日、県内に家電量販店が4店同時オープンして、なにやら無茶なオープンセールをやらかしていたのです。  その食洗機も、チラシで「本日全店100台限り29,800円!」しかも工事費込みだといいますので、人混みと行列が大嫌いな ちぇいあるどんですが、近所にオープンしたお店に出掛けて行きました。    出掛ける前に、お店に電話で在庫を確認すると、 「あと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/20 16:15
キング・ローズ
キング・ローズ  昨夕、小粒のパーライトとピートモスを仕入れにダイソーに行きましたら、昨年末から探していた貝細工と千日紅の種が売られていました。自前で栽培してドライフラワーを作りたかったのですよ〜。  2袋で100円。きっとホームセンターなどで売ってる一袋より中身が少ないのだと思いますが、だいたいあの一袋って全部蒔くと大変なことになるので、50円分なら丁度具合が良いかも。  貝細工と千日紅、そしてカモミールとタイムの種を買ってきました。カモミールとタイムは裏庭にバラ蒔いて、草生の助けにするつもりです。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/11 23:16
コンパクトケース
コンパクトケース  最近またコンパクトにお熱です。  去年の11月だかにマジョリカ・マジョルカの限定コンパクトが発売されていたのに気付かず、オークションでその存在を知ったのですが、凄い人気ですぐに店頭から消えたそうで、現在プレミア価格でしか手に入らない状態です。とにかく外観が可愛らしいので、ケースだけ出品していた方からお安く譲っていただいたのが、今日届きました。  しかし定番のファンデーションのレフイルを入れて使えるとはいえ、ケースだけというのはなんともこう、物足りない感が(^^;)。この商品は中身のプレスト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 22:29
シャンプー
 テレビCMで「Yes! Yes! Yes! 」とほたえまくりの「ハーバルエッセンス 」のシャンプーを買ってきました。いえ、セールでしたもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/01 23:24
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー  今日はちぇいあるどんの誕生日でした。いつまでもヤングメーンなつもりでいる彼も、とうとうギレン・ザビと同い年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 22:17
ぶいーんっ
ぶいーんっ  今日もネームで夜なべでした。  朝6時頃に睡魔が襲ってきたのですが、7時前には子供が起きて来るので、その間眠気覚ましにと、またナイトクリームを作りましたよ。    今回は、先日100均で買った電動クリーマーが大活躍!  モーター内蔵のバーの先端で針金のコイルが回転するハンディな泡立て器で、いまクリープのテレビCMで藤井フミヤ氏がコーヒー飲むのに使ってるあれ。あのメカが100円で売ってますのよ。だだし電源の単三乾電池2本は別売りです。  前回クリームを作ったときは入れなかったのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/11 16:42
ズビズバー
ズビズバー  えらい風邪で数日寝込みました。  去年ひかなかったせいなのか、今年の風邪は堪えます〜。もう寝たきりで、ティシューペーパーを消費する以外何も出来ませんでした。  ふんでもって夕べ、我慢ならず無理してお風呂に入ったのですが、今朝起きると特大の熱の華(口唇ヘルペス)が出ちゃって上唇がSFXのように腫れ上がり、外出もままなりませぬ。 「アヒルちゃんみたいでごっつ可愛いな〜」 と ちぇいあるどんにはバカウケですが、嬉しいことあるかーーー 痛いんじゃぼけぇーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/10/22 20:37
そろそろコスメ
そろそろコスメ  SOHOな上に出不精ですもので、めったにお化粧などしませんが、最近お化粧品がとても気になってます。    というのが先日、資生堂のマジョリカ・マジョルカを店頭で見て、コンパクトケース等のおもちゃっぽいファンタジックなデザインがいたく気に入り、パウダーとアイメイク関係のアイテムをひと揃い購入したのですが、そこから俄にお化粧品への興味に火がついてしまって。  実は残念なことに馬頭は資生堂製品は肌に合わなくて、若い頃に惑星シリーズのアイシャドウを使って、瞼が腫れたことがありますの。そんなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/10/14 13:09

トップへ | みんなの「新しもの」ブログ

スタジオねむ・ひみつにっき 新しもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる