スタジオねむ・ひみつにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS シャワートイレ

<<   作成日時 : 2006/11/10 21:19  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 引っ張りまくった「ぱっくん」183号の漫画が8日昼に上がり、昨日一昨日と戦死してました。
 疲れたんですのよ〜ほんに。こんなにしんどかったのも久しぶり。
 改めてスケジュール表を見直しますと、7日色校、9日に最終校となってました。最終校正にイラスト(漫画)無しだったんですね…すみませんほんっとすみません。m(_ _)m
 
画像 で、仕事明けにすぐ買いに行くつもりだったブツを、今日やっと買って来ましたの。
 ナショナルのビューティートワレ!
 便座です便座。
 いやね、うちのシャワートイレ、先月の初め頃でしたかしら、壊れちゃいましてね。引っ越した時からお家についてたもので、馬頭、はるかいにしえに産院で使って以来シャワートイレに憧れてましたから、すんごく嬉しかったものです。それが、詰まりとかの単純な故障ではなく、VAIOに続いて電送系がお釈迦になった様子。
 ……3年で壊れるものかしらねえ。うちじゃ馬頭しか使ってなかったそうなんですが。S○NYの5年タイマーより酷いわん。

 トイレは2階にもあるので、便座を修理に出すという手もありですが、保証期間が切れてますし、もともと一番廉価な機種だったようですから、ちょっといいのに買い替えようという事にしてました。
 で、このあいだニュウPCを買いに行った量販店へ。
 あの時の出費は痛かったですが、セールで値引きポイントがたーんとついてましたのよ。そのポイントを使って、わりと良い機種の便座を半額でゲットすることができました。

 なんですか、最近はステンレスノズルが標準装備なのですね。素敵!お掃除しやすそう〜。と思ったら、ノズルは使用前使用後に自動洗浄されちゃうんですとか。すごすぎ。
 本体横のアーム状の張り出しが無いので床掃除しやすいデザインも嬉しいですし、壁付けのリモコンも使いやすそう。お湯も保温されるので、従来製品より年間2,800円ほど電気代がお得という触れ込みです。
 それよりさらに3,000円節約できるという瞬間湯沸かし機能付きの機種も魅力的だったんですが、ドカンとお高くなりますでしょ。年間5,800円の節電で本体価格をペイするには10年以上かかりましてよ。3年で壊れたらどうするんざます、とか考えたりして。

 ちぇいあるどんが取り付けてくれまして、ニュウ便座、本日よりちゃんと稼働しています。
 へええ、脱臭機能って、ほんとに臭いませんよ。すごい。ノズルの洗浄は素早くてストレスありませんし、スイッチパネルも以前の機種より断然使いやすく、座り心地までよくて、ほんに大満足です。

 しかしですよ。お湯の保温で年間2,800円の節電ってうたい文句でしたが、毎回律儀な使用前後のノズル洗浄、年間トータルで結構お水使いません?
 水道代はどうなの? どうなの?



♪Panasonic DL-WA20♪【送料無料】温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」使うときだけ便座シャワーをあたためる「瞬間あったかトワレ」
美来家電
当店の商品は1年間のメーカー保証つきです。 詳しくは会社概要ページをご参照ください ★5年間延

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シャワートイレ スタジオねむ・ひみつにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる